2011年8月10日水曜日

ENVY 100・・・

プリンタキャッシュバックキャンペーンでMac miniと一緒に手に入れたHPのENVY 100。


 Apple storeのはじめのメールでは9月上旬に納品とかえってきたけれど、実際にはMac miniが家に着いた翌日には届いていた。

Mac miniの環境を整えていないのでちょっと触っただけだけれど、OS X Lion用のプリンタドライバは梱包の中には入っていなかった。Lionのリリース時期からすれば当然間に合わないのはわかるけれど、プリンタキャッシュバックキャンペーンで一緒に買ってうたっている以上、何かしら手は打ってもらった方がよかったのではないかと思うな・・・

まあ、もともとMac miniにはDVDドライブ付いてないからネットから落とすしかないけれどね。ENVY 100を無線LANに登録しておけば後はMac側のシステム環境設定>プリンタとスキャンで登録でき、ソフトウェア・アップデートでドライバがダウンコロードされる。

文章に関しては、さすがに顔料系インクを使っているので非常にシャープでレーザープリンタ並だという意見には納得。

写真印刷は評判の通り厳しめ。なんか黒い部分が青い感じ。カラー3色混ぜた黒そのものだ。調整すればなんとかなるのかな?


  • 無線LAN搭載で取り回しの良い複合機
  • iPadからの印刷の簡単さ
  • 低価格帯の用紙を使った印刷のきれいさ
  • 筐体の質感

上記までの要件まででプリンタを選ぶのであればENVY 100は非常に優秀なプリンタだと思う。

インクのコストに関してHP製品は高めだとよく言われるが、最近の日本メーカーのプリンタでもそんなにかわらないと思う。分割インクの優位性を謳うけれども大体同じくらいにインクが減っていって、結局1パック買うことが多い。プリンタ本体が安く、インクで回収をするビジネスモデルだし。


HP ENVY100・スタイリッシュモデル・インターネット直接接続・無線対応・4色(黒・カラー3色一体型)・A4インクジェット複合機・CN517C#ABJ
新品最安価格:¥ 16,310 (6店出品)
売上ランク:859位
レビュー平均:4.24.2点 (16人がレビュー投稿)
4.04.0点 なかなかいいよぉ
5.05.0点 やっぱりこの機種の魅力はデザインかな
5.05.0点 デザインを求める人に
発売日:2010-11-26
by 通販最速検索 at 2011/08/10

0 件のコメント:

コメントを投稿