2012年3月24日土曜日

シガー充電アダプターを選んでみた

純正のナビは気に入らないのでスマホがあるからナビなくてもいいかも・・・
と、安易に考えていたので現在、自分のクルマにはナビを載せていない。

しかし、いざスマホのGPSを使えるようにすると見る見るうちにバッテリーがなくなっていく。

エネループの継ぎ足し充電では追いつかなくて、目的地に着く前に電池残量がなくなっていることがよくあった。


バッファローコクヨサプライのシガー充電アダプターBSMPA07BKを購入してきた。

今まで見たアダプターの中で非常にコンパクトで、シガーソケットから上にあまりはみ出さない。

この商品を選んだ一番大きな理由はここにある。

Alfa Romeo Mitoのシガーソケットはサイドブレーキのすぐそばにある。

そして、このクルマは緩やかな傾斜のある所でStart and Stopの機能時にサイドブレーキを引いておかないと、その時一時的にエンジンが切れているので坂道発進でバックしてしまう。

サイドブレーキ近くに大きなシガーアダプターがあると非常に邪魔になってしまうのだ。

見た目も大きなものが上に突き出ていたらよろしくない。


非常にコンパクトな作りなので、逆にシガーソケットにすっぽり入ってしまうと取り出しできなくならないようにストラップが付属している。

ちょっと中で遊びが大きいのだが、ぴっちり作ってしまうと本当に抜けなくなってしまうからかもしれない。

通電しているときにはUSBの差込口の下、llのところが赤く光る。Mitoは赤が基調のイルミネーションなので 買ってから気づいたが、色が統一されて良かった。


iBUFFALO 【クルマのシガーソケットから充電できる 超小型シガーチャージャー スマートフォン全キャリア・全機種対応(iphone除く)】 シガー充電アダプター1ポートタイプ ブラック BSMPA07BK
定価:¥ 1,271
新品最安価格:37%OFF ¥ 791 (1店出品)
売上ランク:5335位
by 通販最速検索 at 2012/03/24

0 件のコメント:

コメントを投稿