2012年7月26日木曜日

Mountain Lion(OS X 10.8)の発売



2012年7月26日AM1:30現在、MACのApp StoreでMountain Lion(OS X 10.8)がお目見えしている。


今回のアップデートはOS X LionまたはSnow LeopardからApp Store経由で販売され、アップデートできる。

今はMac mini mid 2011,MC816J/A(Lion)とMacBook Pro MB990J/A(Snow Leopard)を2台持ちしているのだけれど、どちらを最初にアップデートさせようかな。

販売価格からもわかるように前回から大幅な変更と期待感は個人として持ってはいないのだけれど、第3世代のApple TVとの連携で大画面でMacの画面がミラーリングできるとなると手持ちのMacBook Proでアップデートして、ほんの少しの間、様子見するのもおもしろいかもしれない・・・

現状、LionとSnow Leopardとの運用ではOSのバージョンの乖離で操作感がちぐはぐしてしまうのを何とかしないと使いにくいので、足並みをそろえて早く同じバージョンで利用したい。

Snow LeopardからLionをすっ飛ばしてもLionからでも同価格の1700円だものね。


by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿