2015年12月14日月曜日

Macminiに似合うモニター



Macminiで長い間使っていたモニターが故障してしまったので急遽、買い換えることになってしまいました。

  • せっかく買い換えるので、Macminiにデザインの合うものをチョイス!
  • 今まで使っていたモニターは1600*1060とちょっと変わった解像度だったのでもっと広い画面がほしい!
  • 部屋の中で威圧感を出したくないのでそこそこの大きさのものを・・・

以上、3点を優先順位付けし候補を選ぶことにしました。

黒テカリしたモニターが多いなか、シルバーっぽい色が入った数少ないもの。






















デザイン的にはApple純正のモニターが一番合うのでしょうけれど、価格がネックになりますし、その値段を出すならiMacが買えてしまいそうです。

Dellのモニターは3年間のメーカー保証とドット抜けが1点でもあった場合に対応してくれる保証が付いているのでこのシリーズにしました。

足がシルバーなだけなんですけどね・・・

私の使っているMacminiはMid 2011(MC816J/A)なのでHDMI接続での出力で1920*1200まで、ディスプレイポート接続では2560*1440までとなっています。

P2416Dはディスプレイポートケーブルが付属しているものの、Macmini側のポートはミニディスプレイポートなので別にケーブルを買い足す必要があります。

今時のモニターやテレビはベゼル(枠)がかなり細いものが多くなってきましたが、このP2416Dは別段細い部類ではありません。

しかし、デザイン的にはシンプルで主張も強くなく、結構Macminiのデザインに合っているんじゃないかと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿