Niz ATOM66静電容量無接点式キーボードのキーキャップ交換してみる

Niz ATOM66のキーキャップはどうやらチェリープロファイルのようだが、どうにも成形自体が価格の割にはチープな印象。

ケースとキーキャップで全体の印象が変わるので何とかキーキャップだけでも変更したいところだけれど右SHIFTやスペースバーがちょっと特殊でAliexpressを探してもなかなか見つからない。

4.25Uというサイズのスペースバーはあきらめることと、DSAプロファイルにすることでキー配置の制限を考慮する必要が無いようにした。変な段差ができたらいやですからね。

今回用意したキーキャップはこちら



当初の目標の「チープな印象」を拭い去ることはできなかったけれど、前よりましになったと思う。

XDAプロファイルのキーキャップの方が可愛くなる感じなのでそっちの方がよかったかもしれない・・・

コメント