Niz ATOM66静電容量無接点キーボードを使ってみたが・・・なんかヘン?



しばらく快適だと思っていたNizのATOM66だったのだが、どうやら不具合があった模様。

本来の目的だったBluetoothで配線がなくなり、机の上がキレイになる計画だったのだが、どうにもBluetoothの電源スイッチが作動しませんでした。

最初からなのか、途中からそうなったのかわかりませんが全然電源が入りません。

毎回MacにUSB接続すれば普通に電源が入るし、電源が入った後であればBluetoothの接続でiPadであろうとiPhoneであろうと快適に使えたのですが、一度スリープしてキーボードの電源が切れてしまうと再度USBケーブルで接続してあげないと電源が入らない状態・・・

キーボード自体の重量が重いのでさすがに外に持っていってiPadで使うことはしないけれど、家の中でくらいは移動して使うこともあるでしょう。

キーボード電源入れなおすために毎回USBでつないでから使い始めるのは面倒だし、スイッチがついてるのに利用できないのもなんとも…

akeeyoのカスタマーセンターに電話してみましたが、内容がうまく伝わらないのでメール送信。

何度かうだうだ連絡取り合いましたが、最終的には中国に返品してくれとのことで、郵便局で人生で初めてのEMSなる国際郵便を利用しました。

送料は2800円もかかりましたが、メールで相手側にトラックナンバーなるものを伝えたらamazon経由で返金されました。

一仕事終わった安堵感・・・

うち心地は最高のキーボードだったし、キーキャップも合わせて購入してしまった後だったので残念だったなー。





コメント